はるのblog

様々なガジェット、文房具、カメラや日常品などを紹介します!

しおぱんさんに筆箱など、色々聞いてみました

 

こんにちははるです!

 

今回はしおぱんさんに色々質問してみました!

 

 

Q.好きな食べ物は何ですか?

 

A.餃子ですね

 

餃子の写真はなかったらしいです

 

しおぱんくん、フランスに今住んでいて、美味いものを沢山食っています。許せないですよね。

 

写真を送ってくれましたf:id:haruharudesu:20200430213747j:image
f:id:haruharudesu:20200430213750j:image
f:id:haruharudesu:20200430213756j:image

 

          非常に罪深いとおもいます

 

Q.2 カメラを見せてください!

A.NikonのD5600

 

f:id:haruharudesu:20200430214142p:image
f:id:haruharudesu:20200430214149j:image

 

いい機種ですよね

 

自分も一眼レフを持ってるのですが、こちらのカメラも候補に入っていました!

ぜひ使ってみたいカメラです

f:id:haruharudesu:20200430215338p:image

f:id:haruharudesu:20200430215428j:image

 

おフランス、かっこよすぎますね

1回行ってみたいです…

 

Q.3  筆箱の中身を見せてください!

A. リアルウッドペンケースです

 

f:id:haruharudesu:20200430215635p:image

 

めちゃくちゃかっけぇと思います

 

 

f:id:haruharudesu:20200430215722p:image

入れたらこんな感じ。

落ち着いたペンケースながら、開けるとこういった遊び心のある柄や、色があるのは個人的にも好きです!

 

テーマは『カラフル』だそうです。

 

ひとつずつ紹介していきます!

 

f:id:haruharudesu:20200430215906p:image

フリクションの0.4ですね!

これは新モデルで、自分も、めちゃくちゃ好きです。

書き味は、ジュースアップと全く同じですね。個人的にジュースアップがとても好きなのでこのフリクションはさらに消せるので最高ですね

 

f:id:haruharudesu:20200430220050p:image

 

デルガードのスパイダーマンコラボ商品ですね!

赤と青の2色が際立つペンでとても可愛いペンだと思います!自分も欲しいですわ。

 

f:id:haruharudesu:20200430220238p:image

 

ポールスミスカランダッシュのコラボ商品、849のボールペンです。

 

めちゃくちゃかわいい!かわいい!

 

849の中では1番好きかもしれません。

 

しおぱんさんも気に入っているそうです!

 

カランダッシュのゴリアット芯は、外国の油性の中ではサラサラめで、書き心地がとてもいいです。自分も849持ってるので分かりますが、インクのもちもいいですし、高すぎる!という訳では無いのでオススメです!

 

f:id:haruharudesu:20200430220521p:image

 

LAMYのトライペンです

 

このペンは自分あまり詳しくないのですが、

しおぱんさんはとても使っているとの事です!

多色ペンで、上がノックできるものは珍しいですよね〜

自分も今度見てみようと思います!

 

f:id:haruharudesu:20200430220706p:image

 

革のクリップです

いやー可愛いっすよね。

小洒落てますよねぇ

しおぱんさん、いいセンスしてると思いますよほんと

 

f:id:haruharudesu:20200430220755p:image

 

無印良品の消しゴムです!

これは自分もとても好きです

 

スリーブのデザインが変わってしまったのですが、変わっても特にデザインが悪いという訳ではなく、僕はどちらも好きなのでよく使っています!

ヌルヌルとした消し心地で好みが別れると思います!

 

f:id:haruharudesu:20200430220910p:image

 

 

こちらも無印良品のアクリル定規ですね!

 

コスパやばいですよ

使いやすいですし、綺麗ですし、オススメです!

少し傷つきやすく、汚れやすいのが難点です。

 

f:id:haruharudesu:20200430221017p:image

 

トライペンのインクです

 

持ち歩くほど使うんですね😱

 

しおぱんさんはフリクションよりもトライペンの方が使用頻度は高いそうです!

 

自分は多色ペンを使わないのですが、こういった便利なところもあるのでいいかもしれませんね!

 

f:id:haruharudesu:20200430221132j:image

しおぱんさんのペンケースでした!

 

Q.4  今欲しいものは?

A.iPadPro.11インチです

 

僕も同じです。とてつもなく欲しいです

あの画面いっぱいいっぱいあるのは夢で溢れてますよねー!僕としおぱんさん、iPadPro欲しいです。

f:id:haruharudesu:20200430221340j:image

 

 

 

 

しおぱんさんに色々と聞いてみました!!

自分とかなり趣味が共通していたり、世代も同じなので、とても話しやすくて好きです!

 

しおぱんさんはTwitterをしているので、皆さんフォローしてお話してもいいかもしれません!

 

ではまた今度!見ていただきありがとうございました!

 

f:id:haruharudesu:20200430221528j:image

 

しおぱんさんTwitter⤵︎ ︎

@Shipan2438