はるのblog

様々なガジェット、文房具、カメラや日常品などを紹介します!

パソコンを買いました!

お久しぶりです!

はるです!

暑い夏、いかがお過ごしでしょうか。

私は夏休みを謳歌しております。

ところで、僕はパソコンを買いました!

 

自分はこのモデルのメモリが16GB、ストレージが256GBを買いました!

実際このブログを書いているのもこのパソコンです!

 

現在はこのモデルというかlaptopシリーズ自体が皆人気で在庫がない状況が続いているそうです。

 

自分は大学用に購入いたしました!

 

大学一年生は大体大学の購買で毎年売られる保証付きのパソコンを買いがちですが

おすすめは自分で買うことです。

 

大学の購買会も言ったら一企業ですから、そう簡単に安くしてくれるわけでもなく、むしろぼったくりが多いです。

 

おすすめは家電量販店で買うことです。

 

自分はヤマダ電機で購入しました!

定価が16万円くらいするところを12万円ほどで購入することが出来ました!

保障はつけませんでした。

 

大学生が大学で使うという用途でしたら、メモリは16GBもあれば十分だと思います。

ストレージは256だと少し足りなくなってしまうかもと危惧しております、、!

 

大学に入るときにいろいろパソコンについて調べたのでなかなか知識がついていい経験になったと思います!

 

え、ブログってこんなもんでいいんだっけ